世界初の溶けるボードゲーム「MELTDOWN」で一秒も早くシロクマを救え!



氷を型どった涼しげなデザイン。ドイツの子ども向け科学雑誌「GEOlino」がつくった世界初の溶けるボードゲーム。


サイコロをふってすごろくのように遊びます。マス目が氷でできていて、部屋の温度によってゲームの難易度が変わるという、斬新な制限。炎天下の縁側でやったら数分で終了です。


ホッキョクグマの親子。すでに溶けかかってピンチ!氷のマスは専用の製氷皿を使って冷凍庫で作れるそう。水浸しになりそうですが、青いスポンジが水分を吸い取っていくれるようです。


サイコロのデザインもかわいいですね。お魚も見えます。魚をたべて5歩進む。


アイコンもいいデザイン。30分あそべるかは部屋の温度しだいですね。

オフィシャルサイトはこちら(英語)